5人家族の日記

愛知県在住、遊びのお出かけの記録

キャンプ 愛知こどもの国1

2022.5

土、日で愛知こどもの国の持ち込みキャンプ

 

3カ月前から予約開始でネットで空きを確認、電話で仮予約、ネットで申し込みという流れで無事予約。

 

キャンプ場の事はホームページの動画でかなり丁寧に説明してあるので参考になった

 

荷物カートは受け付けで借りれて1回で荷物全部載るので便利。

キャンプ場は大型遊具の近く

なので子どもは、テントの組み立て、飯盒といった醍醐味を体験することなく遊具で遊んでいた・・・

大型遊具が貸し切り状態になるのでそこは◎

お風呂は予約制になっていたけど、だいぶ空いていたので他の人は近くのホテルの温泉に行ったのかも。

 

かまどでカレーだったけどテントからかまどまでの距離があったのでBBQのがよかったかなぁ・・・。他にかまど使ってる人はいなかった。かまどに近いテントの場所ならいいかも

 

今回のキャンプの失敗は

父・・・ライトの充電忘れ

→なんと親切な隣のキャンパーがライトを貸してくれました!!

 

母・・・野菜忘れ

→夕食のカレーに玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンがなしに