5人家族の日記

愛知県在住、遊びのお出かけの記録

博石館 ゴールデンウイーク

大型連休、入館時間ちょうどくらいに行くとすでに列ができていた

 

30分くらい待って入り、すぐに宝石探しに直行

だいたい一人10個くらい拾えた

5歳の長男はやっぱり上着が濡れたので着替え持ってきて正解

 

次に、ピラミッド迷路

以前来たはずだけど、もちろん道は覚えていない

迷いながらも15分くらいでゴール!

人混みだったけどピラミッドの中は涼しい

 

次に、鉱山体験館

人がいっぱいでいろんな体験があったけど、やったのは卓球と足つぼとパターゴルフ...

 

他にも、木琴やピアノが引けたり、絵手紙が書けたりする

 

半日で一通りまわれたけどしっかり体験すると1日かかるかなぁ

ただお金がその分かかる

あと3カ月以内の入場料無料のチケットがもらえた

 

車で5分くらいのところに恵那峡があるのでそこで昼食

また忘れた頃に行こうかなぁ